人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空と私の自由な時間

skybalcony.exblog.jp
ブログトップ

アンティーク加工に はまる・・・

我が家のパパさんは、DIYが趣味でキッチンの隙間収納や息子のベビーベット、ドッグケージなども作ってしまうほど、なかなかの腕前です。

先日、JOYFULL2のOne day lessonでアンティークの加工を習ってきたパパさん
ALL CRACKED UPを使ってアンティーク風のひびをつくる加工方法でスツールを作ってきました。これがその時の作品
アンティーク加工に はまる・・・_a0290731_12373094.jpg

その後、お休みの度に何か作ってほしいモノない?と聞かれ・・・・
キッチン用の踏み台を作ってもらいました。
アンティーク加工に はまる・・・_a0290731_1324662.jpg

私は白木のままでも良かったのですが・・・なにせアンティーク加工をしたいパパさんは
早速、バルコニーでペイントタイム。
仕上がった踏み台を持って来て使い心地はどう?と聞かれ
「おぉ~やるね!なかなか丈夫で良さそう~♪」
「アンティーク加工も上手になったね~」と私・・・
それを聞いてやる気になったか?!
息子が小さい時に使っていたチャイルドーチェアー(可愛いので未だに処分できず残してあった・・)を
アンティーク加工していい?と聞かれ・・・↓劇的ビフォー・アフター(新→古)
アンティーク加工に はまる・・・_a0290731_1354073.jpg

次は何を作ってもらうか考えておかなきゃ
アンティーク加工まだまだ続きそうです・・・
by mori-no-cafe | 2013-04-30 12:09 | craft