空と私の自由な時間

skybalcony.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成田の花火大会

10/12お天気も良く(午後から強風だったけど・・・)空気も澄んで花火大会日和
18:00「宇宙兄弟」を見終わると急いでカメラを持ち息子と成田方面へ出発~♪

車から花火が見れる穴場をナビで探し18:40に到着

広い路肩に車を止めカメラをスタンバイ(あら?ちょっと風下ぎみ008.gif

久しぶりの花火の撮影
(撮り方すっかり忘れてる私。えっーと確かTvに合わせて?!)
とりあえず5´か6´ぐらいに合わせておきましょう~
素人撮影で多少ブレておりますが・・・光があざやでとてもきれいな花火でした。
a0290731_9203023.jpg
a0290731_922274.jpg
a0290731_9231375.jpg
a0290731_9232456.jpg
a0290731_9241319.jpg
a0290731_927558.jpg

クライマックスは連打で、ものすごい迫力でしたが
残念なことに風向きが風下に変わり煙の中に・・・

花火はやっぱり風上で見なくちゃね・・・
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-10-13 09:51 | daily

パパのお弁当 21

先日、職場のお友達から赤と緑のピーマンをいただきました。
昨日の夕飯にはチンジャオロース、きょうはばら肉で巻いてお弁当に・・・
採りたてのお野菜をいただき、感謝・感謝です。
a0290731_8175279.jpg

・レタス
・細切りピーマンの肉巻き
・レンコンはさみ揚げ
・なすのてりやき
・卵焼き
・さつまいもごはん
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-10-09 08:20 | lunch box

感動のCM

食いしん坊の私は、土曜の朝にいつも楽しみに見ているTVがあります。
「食彩の大国」
どんなに忙しくてもこの時間だけは外せない、私には至福の時間なのです。
TVは食材をテーマに薬師丸ひろこさんの語りがすばらしく
その日一日、おいしい食事をした時みたいな
幸せな気分で過ごすことができるんです。

そして・・・・
(前フリが長くなりましたが・・・)
そんなTVの間に流れる東京ガスの「家族の絆CM」
シリーズになっているのですがこれすべて「泣けます」

感動に弱い私、昔から涙もろくて。。。
まずはご覧ください
家族の絆・おばあちゃんの料理編

私も両親が共働きだったのでおばあちゃんの料理で育ちました。
今年90歳になりますがまだまだ元気で
この間、二人で栗拾いをしました。

女学校出のおばあちゃんは和裁、洋裁、お料理がとても上手で魔法の手を持っています。
私が小学生の頃、お腹をすかせて帰ってくると、お椀で型ぬきしたリングドーナッツを
作っておやつに出してくれたり
当時初めてマクドナルドで食べたフライドポテトなどリクエストすると
ジャガイモを角切りして油であげてくれたり・・・
料理番組で覚えた新しい料理にも挑戦するなど
大正生まれながらハイカラなおばあちゃんなんです。

このCMを見ると、今でも私を応援してくる
おばあちゃんに「ありがとう」と伝えないとね。っといつも思います。
東京ガスさん
感動のCMを、いつもありがとうございます。
次も、楽しみにしてます。
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-10-05 10:39 | daily