空と私の自由な時間

skybalcony.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スーパームーン

昨日の夜
ソファーに座り 録画した宇宙兄弟を見ていると・・・
窓の外から明るい視線のようなのもを感じ ふと窓越しに空を見上げると
まん丸なお月様がこんばんは~って話しかけているような不思議な感じに輝いていました
澄んだ空にまるで月のランプみたいに・・・
とても素敵な満月

小さい時から月にまつわる絵本が大好きだった私・・・

息子が3~4歳の時に出会った「はなさかうさぎのぽっぽ」ポプラ社 の絵本も
表紙の月がやさしく微笑んでいる絵が気に入って買い始めたのがきっかけだったり・・・

そう言えば宇宙兄弟も月に行くために宇宙飛行士になるストーリーだったわ~
偶然だけど月ってなんとなく引き寄せられるものがあるのよね~

空も澄んでいるし美人月なので思わず記念撮影
a0290731_7445775.jpg


ブログに載せる為に満月をチェックしていたら
あら?今日6月23日スーパームーン
2013年で月が一番大きく見える日らしい!
偶然の発見だったけど
うぅ~今のところ靄のかかった曇り空のお天気
神様、今晩までにお天気がよくなりますように~!(お願い)
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-06-23 08:02 | sky balcony

梅雨の晴れ間  夕方の虹

今日は遅番シフトの為、17:00過ぎに出勤の支度をしていると・・・・

梅雨空だった雲の隙間から青空が広がり
空を見上げると大きな虹が・・・・

慌ててカメラを用意し「パチリ」
a0290731_20355623.jpg

わぁ005.gif!! 遅刻しちゃう。出掛けなきゃー
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-06-15 19:45 | sky balcony

パパのお弁当 17

プランターに種をまいたラディッシュがぷっくり丸くなり収穫の時期となりました。
二十日大根とはよく言ったもので本当に成長が早くて・・・
今日収穫した初物をパパのお弁当に入れてみました。
a0290731_164241.jpg

・レタス、ラディシュ、ベビーコーン、キュウリ、ミニトマトサラダ
・つくね照り焼き
・鳥のなんこつ塩炒め
・枝豆いり玉子焼き
・葉唐辛子とカリカリ梅ごはん
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-06-14 16:09 | lunch box

パパのお弁当 16

恵みの雨に公園の紫陽花が活き活きして見えます。
小さい頃から紫陽花が大好きな私・・・
時間ができたら写真でも撮りに行きたいな~

さぁ~今日のパパ弁はカリカリ梅のご飯(最近梅ご飯にはまってます)
a0290731_892154.jpg

・かぼちゃコロッケ
・玉子焼き
・ベビーホタテとえびの中華炒め
・切干大根の煮物
・キュウリとくらげのあえ物
・ミニトマト
・カリカリ梅ごはん
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-06-12 08:20 | lunch box

リボンで作るミニチュアドレス

以前講座に参加下さったYさんからミニチュアドレス講座の依頼を受け
本日、自宅でウエディングドレスの講座を開きました。

参加者は6名様、とても素敵なマダムの皆様でした。

「針仕事は久しぶり~」と言うことでしたが、皆さんとても上手にお作りいただき
仕上げのドレスの装飾はオリジナルのデザインに
形は同じでもそれぞれ違う雰囲気に仕上がり
皆さんとても可愛いドレスができました。
a0290731_16124295.jpg

講座終了後、Yさんの手作りロールケーキを皆で頂き一休み・・・
(しっとりやわらかくてとても美味しかったです。Yさん、ご馳走様でした。)

久しぶりの講座でしたが、皆さんに喜んで頂き、私もうれしかったです。
また機会があったらぜひお会いしましょうね~
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-06-05 17:51 | craft

講座の準備

明日、久しぶりに(2年?!ぶり???)講座を開きます。
ドレス用のトルソーをワイヤーで作ったり、リボンやチュールのほずれ止めをしたりと
準備する事がたくさんあって・・・・
何か忘れてない?ちょっと不安になってきた~

最終確認 最終確認。

a0290731_16315799.jpg

simple
a0290731_1635161.jpg

cute
a0290731_16361292.jpg

elegance
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-06-04 16:22 | craft

パパのお弁当 15

今日から6月・・・
お弁当作りも欠かさず頑張っていたけど、
時間が無くてなかなかブログにupできなくなっちゃった~反省

最近気温も高くなってきたしお弁当作りをどうしたもんかと考え中

現在『kALDI』の保冷バックにお弁当と保冷ポットを入れて会社に持っていくけど
その後、パパさん保管ちゃんとしてるのかしら?
真夏のお弁当、皆さんはどうやって管理しているのか?知りたいわ~
a0290731_15125323.jpg

青しそと千切りキャベツのサラダ+ミニトマト
うずらのフライ
えのきとズッキーニのバターソテー
肉じゃが
カリカリ梅と野沢菜ちりめんごはん
[PR]
by mori-no-cafe | 2013-06-01 23:46 | lunch box