空と私の自由な時間

skybalcony.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FIT FOR LIFE を読んでダイエットに成功

我が家のパパさんがある本を読んで-10キロのダイエットに成功したお話を
seeds house のパン教室で話したらみんな興味津々だったので
ここで本の紹介をします。

パパさんは仕事が忙しくなかなか運動もできずにストレスで???
どんどん体重が増加し88キロに・・・
これを心配した(見るも無残なお腹ぽっり体系を哀れに思った)
会社の方から「この本読んでみれば・・・・」と渡された一冊の本
これが「FIT FOR LIFE」↓です。
a0290731_163921.jpg


私も最初、本を読んで痩せられるはずがない・・・と全く興味がなかったのですが
時間もあったのでなんとなく読んでみると
最初は同じことばかり書いてあってつまらないな~と思ってしまったのですが
体の仕組みやナチュラルハイジーンを理解することによって
本を読んでなるほど~とうなずくことばかり(すっかり洗脳され)


早速実践、朝の排出時間はフルーツのみ摂取
無理に食生活を変えず、たまには脱線もしますが
できるだけたんぱく質と炭水化物を一緒に取らないように心がけただけで
な・な・なんと自然に体重が減ってお腹周りがすっきり

よくダイエットの広告で以前履いていたズボンがガポガポの写真をみますが
まさにあの状態
ベルトの穴3個分もウエスト周りが細くなったんです。

辛い運動や食事制限もせずになんと-10キロも減って体も快調に
信じられないけど体の仕組みを理解すると簡単に痩せられるんです。

本の後半はレシピブックになっていてお料理好きな私にはもってこいの本でした。

もし興味がある方は図書館やAmazonで探してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by mori-no-cafe | 2012-09-29 17:36 | daily

中国飯店 真味(しんみ)

今日は主人がお休みだったので、ランチに「麻婆豆腐が食べたい~」とリクエストし
中国飯店 真味(しんみ)へ行ってきました。

ここのランチはお手頃で(800円前後)ボリューム満点です。
(メニューも豊富でランチの時間のみ単品のお料理に100円プラスで定食メニューが付けられます)

いつも食べきれないのでziploc caceを持ってお店に行っています。

私のオススメはもちろん「麻婆豆腐」
四川山椒がピリッと効いていてめちゃくちゃ辛いけどこれがおいし~
はまると癖になる味です。

ランチ以外のメニューもとっても充実していて
あれもこれもと目移りしちゃいそうなメニューばかりです。

店内は中国の歌謡曲?が流れていて厨房では中国語が飛び交っている
活気のあるお店です。

ランチは11:00からですが、12:00頃になるとほぼ満席状態。
しかし調理が早くお客様の回転が良いので、(しかも美味しい~)地元の人に愛されるお店です。
本格中華が食べたくなったら是非食べに行ってみてね。ランチがオススメです。
a0290731_11214666.jpg
ランチ麻婆豆腐(780円)ランチ固焼きそば(850円)オススメです。
[PR]
by mori-no-cafe | 2012-09-25 20:40 | shop

ガーデンセンターへ

そろそろバルコニーのお花も秋の寄せ植えにチェンジしようと思い
ジョイフル本田のガーデンセンターへ

houseの中はハロウィン仕様のかわいいディスプレイが目を引き
ガーデニング意欲がますます湧いてきました。

たくさんの植物を見ていると逆に選べなくなってしまい、迷うばかり・・・
結局1時間近くお店の隅から隅まで見て周り選んだのが

レモンの木
寄せ植え用の黄花コスモス
シルバープランツ類
素焼きのポット
多肉植物… わぁ~また買ってしまった.....


素焼きのポットは198円とかなりお得な感じ
今回は素焼きのポットに各100円で買った多肉植物を植えてみました。
a0290731_1641675.jpg

レモンの木は以前からず~とほしかったのですが
なかなか良い形の木にめぐり合えず・・・今回は高さも丁度良くレモンも2個付いていたので
購入
来年はたくさん花が咲いて実ってくれるといいな~
a0290731_16474559.jpg

[PR]
by mori-no-cafe | 2012-09-22 16:50 | daily

wire craft [HOUSE]

ちばコープのサークル[honey bee]でwire craft のレッスンに行ってきました。

[HOUSE]
ワイヤーはすべて先生がカットし用意して下さってあるので
くみ上げるだけの作業ですがラジオペンチの使い方が結構大変で・・・042.gif
気が付いたら屋根が曲がってる???

まだ塗装していないのですが植物を中に入れてみました。
a0290731_15413636.jpg

葉のモチーフがとってもかわいいです。
a0290731_1543547.jpg

レッスンの後は恒例のランチへ
今日のお店は[Trattoria Ca del TOMO]
ランチ1260円をいただきました。
前菜、パン、パスタ、ドリンク+315円でデザート3種盛り
a0290731_1613193.jpg

お勧めのお店です。

※wire cralt 先生のブログは→http://greenwire.exblog.jp/
レッスンの予定も載っているのでぜひご覧下さい
[PR]
by mori-no-cafe | 2012-09-19 16:20 | craft

日暮れの虹

今日も忙しい天気でしたね・・・
私も天気に合わせて洗濯物を干したり、慌てて取り込んだりと・・・058.gif057.gif008.gif
忙しい日になりました。

夕暮れ時にbalconyでほっと一息ついていると・・・
日没間際の数分間だけ虹が現れました。
a0290731_192819.jpg

雲に勢いを感じる写真になったかな~
[PR]
by mori-no-cafe | 2012-09-18 19:59 | sky balcony

seeds house (September)

夏休み明けのパン教室は話題が豊富で毎回盛り上がります。
今日もせっせと手を動かしながら、口の回転もみんな絶好調です049.gif
笑いの絶えないクラスってほんとに楽しいね。
本美先生の笑顔とパンの焼けた香り(アロマ効果)で
夏休みのストレスも解消され、気持ちのいい日となりました。

今月のレッスンメニュー
・シーズクッペ
・マンゴーバンズ
・イワシのトマト煮

a0290731_20403760.jpg

また今回習ったシーズクッペは
プロが教える料理教室 本美志津子先生 シーズクッペ編 vol 2you tubeで配信しています


他にも、発酵生地の作り方や自家製ツナの作り方など配信しているので
興味のある方はぜひチェックしてくださいね。
[PR]
by mori-no-cafe | 2012-09-12 20:01 | bread

羊毛Sweets [クッキー/September]

今回はクッキー三種類を作りました。
2ヶ月ぶりに針を持ったので、なんとなくしっくり行かない感じ・・・
うぅ~なかなか進まない...
oreoのようなクッキーはとりあえず完成
2個同じものを作るので形を整えるのが大変でした。
a0290731_12274037.jpg
同じ形の物を作るのって結構大変なんだな~
[PR]
by mori-no-cafe | 2012-09-05 17:10 | craft

お天気雨

今日は一日不安定なお天気でした。
balconyから空を見渡すと・・・
こちらは晴れているのに部分的に遠くでシャワーのような雨が降っているのがわかります。
夏限定のお天気雨ですね。
こんな日は絶対虹が出るのでは・・・と思っていた矢先に
現れた見事な虹です。
シャワーの雨が降り続いていたのできれいな色に出ませんでしたが
ご覧あれ
a0290731_17265514.jpg
a0290731_17271453.jpg
a0290731_17273530.jpg
a0290731_17275610.jpg
a0290731_17281171.jpg

セピアがかった感じが渋く味わい深い虹になりました。
     ・・・コーヒーが飲みたくなちゃった~
[PR]
by mori-no-cafe | 2012-09-01 17:12 | sky balcony