人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空と私の自由な時間

skybalcony.exblog.jp
ブログトップ

パラオ旅行記 2

ガラツマオ(Ngardmau)の滝トレッキングツアー

ホテル出発8:45
コロールのダウンタウンを抜け北上約1時間弱
バスから降りてトイレやマリンブーツなど準備を整え
トレッキングスタート

急な階段を下りジャングルの中へ・・・
途中、カップルベンチやハートデッキの写真撮影ポンントがありました
パラオ旅行記 2_a0290731_1252438.jpg

鳥の鳴き声に包まれ日差しも気持ちよく大自然を楽しみながら高台へ
パラオ旅行記 2_a0290731_1250847.jpg

(この高台ではジップレーンで渓谷を滑車を使って滑り降りることができます)
その後、尾根を下り渓流をじゃぶじゃぶ歩きジャングルの木道へ
滝の音がかすかに聞こえ、つり橋に到着
パラオ旅行記 2_a0290731_133595.jpg

つり橋を渡りきると滝が目の前に現れます
パラオ旅行記 2_a0290731_1375143.jpg

(幅32m 高さ24m)
パラオ旅行記 2_a0290731_13185522.jpg
パラオ旅行記 2_a0290731_1320442.jpg

マイナスイオンをたっぷりと浴びた後はお腹もペコペコに
お昼はパストラミのサンドイッチ・オレンジ・チョコチップクッキーをいただきました。
パラオ旅行記 2_a0290731_13261626.jpg

その後しばらく休み同じ道を戻ります。
行きが下りだったので帰りは、当然登り・・・うぅ・・・
でも途中、渓流で写真を撮ったり
パラオ旅行記 2_a0290731_13322876.jpg

食虫植物のウツボカヅラやサロンパスの香りのする植物を教えてくれるなど
みちくさをしながら楽しいトレッキングでした。
パラオ旅行記 2_a0290731_1435385.jpg

バスを待つ間、ココナッツジュースを飲み休憩
ガイドさんが飲み終わったココナッツを割って
ココナッツのお刺身を作ってくれました。
しょう油とわさびでいただくと・・・
パラオ旅行記 2_a0290731_14422224.jpg

イカ刺しをたべているような味と食感(なかなか美味しい~)
ごはんがあったらどんぶりでいけそうです。フフっ

子供から新婚のカップルさんにもお勧めのツアーですよ。
by mori-no-cafe | 2013-02-06 13:39 | daily