人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空と私の自由な時間

skybalcony.exblog.jp
ブログトップ

オートキャンプに行きました

11/17 千葉にある有野実オートキャンプ場に行ってきました。
以前家族で春や夏に利用した事のあるキャンプ場で、今回はお友達ご夫婦とオートキャンプを楽しみました。
施設も整っていて、スタッフの皆さんのサービスも◎です。
この日は雨が降ったり止んだりを繰り返すお天気模様でしたが、『雨の日サービス』で大きなトマトとニンジンが入った詰め合わせをプレゼントしてくれるなど嬉しいサービスがありました。
受付の売店前には超巨大肉厚の採りたて椎茸がざる盛り500円で売っていたり、サツマイモやニンジン、ゴールドキューイフルーツなどもあり、新鮮なお野菜が手に入ります。

運良くキャンプ用具の設置は雨も少なく、なれた感じで設置完了。
時間もあるのでキャンプ場の中をわんこ3匹を連れ散策、秋のキャンプははじめてですが、紅葉が見ごろを迎えとてもきれいでした。
オートキャンプに行きました_a0290731_10185390.jpg

早めに料理を仕込み
自慢の露天風呂へ
男性風呂と女性風呂の間に新設の家族貸切風呂が2棟あり
私たちは女性風呂を利用、丁度他の利用の方々が上がったので貸切状態でのんびり露天風呂を楽しみました。暖かくて気持ちよかった~(ぽっかぽっか・・・)

今晩のアウトドアーメニューはダッチオーブンでローストチキン←(お友達ご夫婦の自信作)
オートキャンプに行きました_a0290731_1036387.jpg
肉厚椎茸ステーキ、牛肉ステーキ、コールスローサラダ
ここまでは無事、楽しいディナータイムだったのですが・・・

その後起きる惨事にあえなく撃沈
低気圧の前線をまともに受け一気に風向きが北風に変わり
強風と豪雨にスモークしていたものは全滅・・・
全員悲惨な状態に陥りまさにサバイバルキャンプ。
自然を舐めていた私たちは、強雨の中悲惨な姿にただ笑うしかない状態・・・

1時間弱の格闘の末、雨も弱まり大量に作ってあった豚汁とお酒で体を暖めました。

朝は台風一過の様な晴天
惨事のあと片付けから始まり
昨日のネタを朝食のおかずに大爆笑でおいしい朝ごはんが食べられました。

次のキャンプも懲りずにリベンジしようと誓い
笑いのネタを一つ増やした記憶に残る楽しいキャンプでした。
by mori-no-cafe | 2012-11-19 10:57 | daily